大満足の我が家

皆さんこんにちは、営業の水野です。
マイホームを手に入れて2年が経ちました。

我が家はなんと… K-HOUSE DESIGNの代表 片岡社長に建ててもらったのです。

ダイニングキッチン

今日はマイホームを手にするまで、そして住み心地についてお話しさせていただこうかと思います。

マイホームを考え始めたのは約3年前、子供たちも手がかからなくなったので
「そろそろ家が欲しいな」
と思い主人に相談。

でも、主人は「自分の稼ぎだけじゃ無理無理」と聞く耳持たずでした。

そこで、住宅展示場に「見るだけ、見るだけ」と連れていき、一件目に入ったお家で言われた一言が「資金計画されたことありますか?」でした。
もちろんしたことなんてなかったので、すぐにシミュレーションを始めてくれました。

「ご主人の大体の年収は?今払ってらっしゃるお家賃は?奥様の収入は?」

色々聞かれましたがその後は「ご主人様でお借り入れがこれぐらいできますよ」と言われ主人が発した言葉は

「俺でも家が建てれるがや」

でした。
そこからは、あれよあれよという間に話が進み、土地が決まって、間取りのお話に…

ここではお家大好きな私の出番!

あんな風にしたい、こんな風にしたいと理想を語ると、

「それをするのはなかなか難しいですよ」
「それは金額が高くなりますよ」
「これはできないですね」

とマイナスの話ばかりだったので毎週の打合せがだんだんと嫌になってきて、

「せっかく大きな買い物するのに、やりたい事何にもできんし、そんな妥協して建てる家なんか嫌や」

と悩み始めました。そんな時、主人の知り合いでもあり、私の高校時代の先輩でもあり、かっこいい家を建てると評判のあった社長に相談することに、

すると一言

「やりたいことできるよ!」

と言ってくれたので、主人と二人で「お願いします!」とすべてを託すことになりました。

そんなこんなで2年前に完成した我が家は、私の理想の間取り!

主人のやりたいことができる場所!

LDK全景

そしてなんといっても高気密高断熱の性能の良さ。
我が家はSW(スーパーウォール)と言う断熱材を使っています。

このSWのすごいところは、【夏は涼しく冬温かい】と言う所!

今の季節は特に、凄さを実感します。
外の気温が10度を下回っても、家の中は20度以上、エアコンなんかは必要ありません、温かいです。

日中の日差しが家の中を温めてくれ、夜になっても熱を逃がさない。だから暖かいのだそうです。

おかげで光熱費も抑えられて、賃貸で暮らしていた時の 【家賃+光熱費+ガス+灯油】と比べると断然お得です。
無理なく理想の我が家を手に入れることができて本当に良かったと思っています。

K-HOUSE DESIGNの社屋もSW(スーパーウォール)を使用しています。

K-HOUSE DESIGN フリースペース

毎日寒い中、出勤すると社屋の中はホッとする温かさ。
皆さんも体感しに来てみませんか?いつでもお待ちしております。

マイホームなんか無理と思っている方、資金計画だけでもすると「あれ?建てれるね」と思うかもしれませんよ。

「お家づくり無料相談会」
「資金計画」

等々いつでも対応できますのでお気軽に遊びに来てくださいね。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。

・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆

高知県の佐川町・越知町・仁淀川町・高知市・須崎市・土佐市・日高村・いの町で
注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方は、K-HOUSE DESIGNへご相談ください♪
▶︎自然やアウトドアを楽しみながら暮らしたい方
▶︎おしゃれなデザインのお家をお考えの方
▶︎バリアフリーのお家にしたい方
▶︎建て替えや店舗改修も可能です
K-HOUSE DESIGNにお任せください♪
土地探しもお手伝いいたします!

Instagramでも情報発信しています!
▶︎https://www.instagram.com/k_house_design/

PAGE TOP