ワークショップイベントの準備中!

みなさん、こんにちは。経理事務の美樹です。

佐川町は K-HOUSE DESIGN にて、楽しいイベントを企画しました。
地域の皆様やハウスオーナー様と交流できる機会を作りたいという思いもあり、今話題の多肉植物を自分で作れる体験型のイベントです。

先日、長い木材を使って、スタッフ全員で多肉を植える用の鉢を手作りしました。

社長は、この日は完全に大工さん!

8センチ角の木に一つずつ穴の場所をまずは決めて・・・


私「こんな図り方は初めて見ました~」

スタッフ「さすが大工さん!」

大工の顔つきになる片岡社長
大工の顔つきになる社長

次に穴を開けていきます。
慎重に、真上から重心をかけながらする作業なので、なかなか力がいるそうで・・・

「社長、額に汗が!」 

丁寧に慎重に穴を開けます
丁寧に慎重に穴を開けます

電動カンナを上下逆さまにする使い方。

これは面白い!ツルツルで綺麗になった断面は、触り心地が良くてそれだけで癒されます。

みんなでワークショップの準備
みんなでワークショップの準備!

さあ、30個完成です!

可愛いBOXができました!
可愛いBOXができました!

イベント当日、社内には
「映えるスポット」
がそこかしこにあります。

どうぞお気に入りの場所を見つけて撮影していってくださいね。

可愛い多肉植物ワークショップ
可愛い多肉植物ワークショップ、ぜひお越しください!

プニプニとした可愛い多肉をそっと優しく植えていくのは、初めてでした。
きっと皆様もまだ体験したことがないかも!?

どうぞこの機会に、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

6月17日(土)に午前と午後の2回予定♪
ご予約はこちらのページよりお願いいたします!

多肉植物ワークショップ
ご予約はこちら

Instagramでも、色々と情報を発信しておりますので、ぜひフォローお願いいたします!

K-HOUSE DESIGNのInstagramを見る


それでは、また次回に~^ー^!

・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆

高知県の佐川町・越知町・仁淀川町・高知市・須崎市・土佐市・日高村・いの町で
注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方は、K-HOUSE DESIGNへご相談ください♪
▶︎自然やアウトドアを楽しみながら暮らしたい方
▶︎おしゃれなデザインのお家をお考えの方
▶︎バリアフリーのお家にしたい方
▶︎建て替えや店舗改修も可能です
K-HOUSE DESIGNにお任せください♪
土地探しもお手伝いいたします!

Instagramでも情報発信しています!
▶︎https://www.instagram.com/k_house_design/

PAGE TOP