K-HOUSE DESIGNのこと。

皆さんこんにちは♪
K-HOUSE DESIGN代表の片岡です。

今回はK-HOUSE DESIGNの事や、活動拠点である佐川町の事についてお話しいたします。

代表である私が24年前に、大工の道を選び、数多くの現場を経験してきました。

地元の大工(棟梁)のもとで弟子入りし、今では少なくなりましたが、日本建築の住宅ばかりで、一本一本の木材の反りやクセを見ながら削り、墨付けし、刻みを行い現場で組み上がった家はとても誇らしく、愛らしい気持ちになります。

だからこそ完成した家は自分の子供のような存在でもあります。

色々な経験をしながら、建築士の資格を取得したのち、片岡建築として独立しました。

それから月日を重ねて、株式会社ONE’S STYLE K-HOUSE DESIGNを設立し、現在新社屋を建築中です。
これが完成パースになります。

K-HOUSE DESIGNの設計には、アウトドアで味わうようなリラックス感を、住まいの中にも取り込む設計を考えております。

周囲の自然に溶け込んだボーダーレスな空間は、その場所は、いつでも非日常で自由や贅沢な時間に満ちた暮らしがあります。

だからこそ

自然と生きる、
地域と生きる、
自分らしく生きることを存分に楽しみたい人へ

私たち K-HOUSE DESIGN の住まいをひとつの答えとして提案します。

ここからは佐川町の事についてお話ししますね。

もう、夏の暑さも和らぎこれから景色を楽しむのに個人的には一番大好きな季節です。
この夏には佐川町ではかき氷街道としてイベントをしていましたが

いつもよく行く近くのかき氷が美味しいので、紹介いたします。

K-HOUSE DESIGNから車で2分で行ける洋菓子屋さんREPOS (ルポさん)です。

少し高台に立地しているこのお店は、自然をダイレクトに満喫しながら、お店でも景色を楽しみながら食べることができます。
各種お菓子やケーキなど沢山あり、どれも美味しいですのでオススメです。

続いて、K-HOUSE DESIGNから車で5分で行ける『うどん屋わらし』さんのかき氷もオススメですよ♪

口に入れた瞬間に溶けてしまうフワフワの口溶け食感です。

また、うどんもたくさんの種類がありどれも美味しいですので、まだ行かれてない方は是非行ってみてください♪

そんな佐川町にはまだまだたくさんの魅力あるお店などありますので、今後もブログでご紹介していければと思いますので、楽しみにしておいて下さいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました♪

・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆

高知県の佐川町・越知町・仁淀川町・高知市・須崎市・土佐市・日高村・いの町で
注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方は、K-HOUSE DESIGNへご相談ください♪
▶︎自然やアウトドアを楽しみながら暮らしたい方
▶︎おしゃれなデザインのお家をお考えの方
▶︎バリアフリーのお家にしたい方
▶︎建て替えや店舗改修も可能です
K-HOUSE DESIGNにお任せください♪
土地探しもお手伝いいたします!

Instagramでも情報発信しています!
▶︎https://www.instagram.com/k_house_design/

PAGE TOP