佐川の新しい道の駅

こんにちは。経理の美樹です。

先日、佐川町にオープンしたばかりの「まきのさんの道の駅・佐川」に行ってみました。
会社からも15分以内で行けます。

まず目に飛び込んでくるのは、新鮮なお野菜とお惣菜、スイーツや色んな種類のお土産などです。
アイス屋さんもあります。

佐川 道の駅 野菜コーナー


ピカピカした彩りの夏野菜、見るだけでも元気をもらえます。

ナカムラさんのトマト(ご近所のハウス農家さんです)の他にも、まきのさんが描かれた、パッケージがキュートな和紅茶。
仁淀川ラスクや珍しい黄トマトジュース(私にはダイエット用)などがあり購入しました。

別のコーナーにはパン屋さんがあります。元々、佐川町にはパン屋さんが少ないので、待望の開店に胸躍ります♪

揚げたてカレーパンや、サンドイッチ系もあります。

平日でしたが、お客様がひっきりなしでした。
明太フランスが美味しいと友人に聞いていたので、他のパンと共に買いましたが、買った矢先にその友人とばったり会い、「手に入ったから食べてね」とあげてしまいましたので、どんな味でしょう・・・?

次回買ってみたいと思います。

また、お子様が待ち焦がれていた「おもちゃ美術館」も7月15日、いよいよオープンとなりました。

この日は中の様子は見られませんでした。有料ですので、利用しないと屋内の写真は撮れないのですが、いざ入ろうと思っても、うちにはもう遊ばせるようなおチビちゃんが居ませんので、甥っ子が遊びに来た時には是非おススメしたいと思っています。

おもちゃ美術館の裏側はこんな風に穏やかな空間!静かなのでホッとするスペースですね。

ちょうどレストランの窓からの眺めです。
季節ごとの景色も満喫できそうです。

町内のポストもこんな可愛いことになってます。

まだの方は、ぜひ佐川に足を運ばれてみてはいかがでしょうか。出来たばかりの新しいスポットで、楽しい夏の思い出を作れると思います♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆

自然と、地域と、自分らしく生きる、を存分に
ONE’S STYLE K-HOUSE DESIGN

高知で注文住宅・リフォーム・リノベーションをお考えの方は
K-HOUSE DESIGNへご相談ください!

▶︎インスタグラムやっています♪
https://www.instagram.com/k_house_design/

・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆・・・‥━━━☆

PAGE TOP